Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

初恋草 ムーンバリモアとクレマチス カートマニージョー

f:id:tef_rose:20220411224158j:plain

4/8 Instagramでよく見ている園芸店で創業祭が始まり、行ったことがない場所だったのですが一人電車に揺られお出かけしてみました。

お目当ては八重咲きペチュニアホイップマカロン❤️
だったのですが、ブルーのグラデーションが美しすぎる初恋草ムーンバリモアに一目惚れ!
ホイップマカロンを2株手に持ってたけど、一つ諦めてムーンバリモアを連れて帰ってきました。

初恋草(レシェノルティア)はオーストラリアの植物で、乾燥気味に管理するのが良いみたいです。
植え替えも、ほんの少し大きい程度の鉢で良いそうです。
暑くなったら、西日に当てず、涼しくて風通しのよい場所で管理すると良いと教えて貰いました。



f:id:tef_rose:20220411224140j:plain
4/8お店から帰宅してすぐ撮った写真です。
この日は25度位迄気温もあがり、とても暑い一日でした。


f:id:tef_rose:20220411224135j:plain
お店でもカートマニージョーだったか、ペトリエイどっちだったかは忘れましたが💦
クレマチスと一緒に並べられてました。

f:id:tef_rose:20220412133135j:plain
こんなに綺麗なブルーの植物があるなんて♪♪♪

f:id:tef_rose:20220412133143j:plain
うちに来て数日ですが、日が当たると花弁にラメでも入ってるのかと思うほどキラキラします。
日に日に綺麗になってます。
お花は少し甘い香りがします。いい香りです。



園芸店の創業祭で、半額になっていた雑貨なども買ってきました。ビックリするくらい安かったです。
Instagramから、iPhoneの地図アプリを開いて場所を確認してナビしてもらってお店に向かったのですが…
辿り着いた先でお店を探しても周りは団地…迷子になってしまいました。結構お店は見つからず。

ネットで住所と電話番号を探して、再入力したら全く別の駅。別の場所だったのです!
その後お店に念の為電話して、場所を確認してから向かいました。


先に戦利品紹介♪


f:id:tef_rose:20220411224138j:plain
買ってきたバスケットには、フクシアを入れました♪

f:id:tef_rose:20220411224143j:plain
子羊さんは、パンジービオラを切り過ぎてスカスカになってしまった寄せ植えに꒰꒪д꒪|||꒱
切り過ぎ注意!って思っててもやってしまう…


バラが咲く時期まで頑張って欲しかったんです。
綺麗に咲いてたのに、欲張ってしまいました!
暑い春になってしまったので、切り戻しせずに楽しんだ方が良かったのかもしれません。


f:id:tef_rose:20220411224155j:plain
ホイップマカロンはラベンダー。
ラベンダーというよりピンクにみえますが♪迷って迷って可愛い色にしました♪
今思うと、ショコラブランも買ってきたら良かったなぁ。HCではなかなか見つからないのです。
右のペチュニアは創業祭で68円でした。
可愛いのにお安い♪笑



f:id:tef_rose:20220411224146j:plain
一両編成の可愛い電車⁉️に乗りました?
普段ほとんどスマホでピッとして支払いしてるので、IC使えなくてドキドキしました。

f:id:tef_rose:20220411224148j:plain
ホントにこの先にオシャレなお花屋さんがあるのかしら…?と不安になりながら駅から20分弱歩きました。

f:id:tef_rose:20220411224152j:plain
帰りは、お店の方がタクシーを呼んでくれました!笑
大冒険になってしまいましたが、楽しかったです♪



InstagramTwitterも更新してます。