Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ジュリエット&ミランダ DAローズ バラ育ててみませんか?♪


本来なら苗の販売はないはずのDAローズ
なぜ我が家にあるかというと、植物の問屋さん街のようなところでたまたま売っていたのです。
多分、ホワイトイヴピアチェなどもなかなか売っていないのでは?と思います。
九州にきてから、不思議なくらい切り花品種のバラが普通に売られているのを見かけます。



ミランダは、冬にお友達が問屋さん街?に行った時に買ってきてくれた大苗です。

そして…自作花台が倒壊した時に派手に枝折れした苗の一つ😓
この春は咲かないかな?と思っていたのに。
房咲きの枝が何本も伸びてくれて、写真の花はフライングで咲いた一枝。まだまだこれからしばらく楽しめそうなのです🌹✨



これ位開いたらおわりかなー?なんて思っていたし。
これでも充分綺麗なんですが…


昨日みたら、ますます綺麗になってました!


色も綺麗だし、形もとても整っていて美人なバラです。少し奥にあるのでしっかり香りはかげてないのだけどイイ香りはしました♪






ジュリエットは、秋に実家から家族が遊びにきた時に問屋さん街に一緒に行き、その時に母様が買ってくれました😊
スイートジュリエットだと思っていたのですが、調べたらDAローズのジュリエットだったのでビックリ!

あまりの花もちの良さと、花の可愛さ。
香りの良さに惚れて追加でミランダも買ってきて貰ったのです♪



これも枝折れして、咲いたのは2枝だけ💦
倒壊するような花台を作った私が悪いですー😖


ジュリエットの方が優しい色合いです。


巻き巻きな感じがとても好きです❤️



この花は色がなかなか出てこなかったのですが、日に日に色がのってきました。


この感じがジュリエットらしいですね♪


花はかなり大きめで、上向きに咲きます。
香りもいいのに、花もちはかなーり良くてビックリします。
母様がジュリエットをとても欲しがっているので挿し木を頑張りたいと思っています😋

シンベリンもお店に入ってくると聞いてるので、ご縁があればシンベリンも欲しいです✨



コロナ自粛の影響なのか、最近ガーデニングブーム?始められる方が多いらしいですね🌸
バラって難しそうと思われがちですが、品種選びさえしっかりすれば、丈夫で逞しい植物です!
是非育ててみて欲しいです✨

私も決して若くはないのですが…
バラを始めた頃はまだ若かったです♪笑


気づいたら十分オバチャン世代なんですが😱
バラセミナーなどに行っても、同世代の方にお会いした事があまりないので、若い方達にも、もっともっと園芸が趣味として広まればイイなぁと思います。
(普通は子育てや仕事で忙しくてそれどころじゃない世代なのかなぁ?)

長く続けられる趣味だし。
上手くなるに、やっぱり年数も必要だと思うので。
始められる方がこのブームをキッカケに増えてくれたらイイなぁと思ってます♪




オンラインゲームF F14でいつも一緒に遊んでるラッドさんが昨年
「植物なにか育ててみたい!多肉とか気になる!」
なんて言ってて!
(私がいつも植物トークして洗脳した…???)
園芸店にも見にいったりしていたので。

「バラにしようよ〜🌹送ってあげるよ〜💕」
「え!バラ⁉︎😱初心者でも大丈夫なの?」
「大丈夫大丈夫〜♪何でも教えるよ〜✨」

そんな感じで、冬は雪が沢山降る地方に住む、園芸初心者のかなり年下男子に品種不明の挿木苗を送りました♪笑
それが昨日初開花したそうです。
咲いてくれて私もすごく嬉しいです♪






ラッドさん頑張って育ててくれてありがと✨👍
始めた頃からよく一緒に遊んでくれるフレ様も、お家にバラがあり最近野菜も育て始めたそうなので、園芸にハマってくれたら良いなぁと思ってます❤️
F F14園芸クラブ作りましょ🌱🌹♪笑






ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村