Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

アボカドの苗を貰いました♪ダッチベイビー&あまおうのショートケーキ

f:id:tef_rose:20220414231406j:plain
ご近所さんから、タネから発芽させたアボカドの苗を貰いました!初のアボカド栽培です。
元気に育ててあげたいです♪大切にしますね!

隣は、ミニトマトの苗。
ミニトマトも初めて育てます。
いや、小学生のときに育てたような記憶も…⁉️
収穫出来るかな?楽しみに育てます。


f:id:tef_rose:20220414231412j:plain
旦那様がお休みだったので、朝ごはんにダッチベイビーを焼きました♪

スキレットを使ってオーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキです。

ブッラータチーズに、ルッコラ、生ハム、ミニトマト
それから粗挽き胡椒をかけて。
仕上げに、メープルシロップをかけて食べました。

f:id:tef_rose:20220414231418j:plain
先日試しに初めて焼いてみた、ダッチベイビー♪
オーブンで焼く時間はかかりますが、生地をカンカンに熱したスキレットに流し入れてすぐオーブンにいれるだけなので、作るのはとても簡単です。

本来220〜250度のオーブンで焼くみたいですが、我が家はかなーり古いオーブンレンジをずっと使っていて200度迄しかありません。

そんな時は、200度で時間通りに焼き。
あとはトーストモード(グリル)で焼き色がつくまで焼けば作れます。

f:id:tef_rose:20220414232750j:plain
タルトなども、同じように焼いています。


今年はなんだか、あまおうがとても安くて。
タルトにしたり。

f:id:tef_rose:20220414231414j:plain
今日はショートケーキにしました。

3パックで500円ちょっとで買えたので、残りはジャムにしようと思います。


元々自分で育てていて、引越しの時に実家にあずけ?ずーっと欲しかったバラ。
クイーンネフェルティティをお気に入りの生産者さんから再びお迎えする事になりました♪
届くのが楽しみです。


いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!