Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

よく咲くマリーヌ ローズドゥメルスリーのバラ

昨年我が家で一番よく咲いてくれたのが、河本麻記子さんのローズドゥメルスリーのバラです。
コフレやクロッシェなど人気のバラもありますし、育てている方も多いかと思います。



昨年大苗を購入し、一年育てましたが、樹勢も強く、耐病性も悪くない。とにかくまあ良く咲くし♪花もちも良いバラです。
残念なのは、あまり香りが強くないこと。

あまり注目されていないバラのような気もしますが、実際に育てて見て、とても良かったバラの一つです。

人気のコンフィチュールもありますが、まだ一年目だったからか花数も少ないし。花持ちがよくなくて💦
マリーヌ の方が育ちが良いのもあり。気に入っています。


昨日撮った写真です。
もう蕾もつきはじめています!
鉢をホントはサイズアップした方が良かったと思いますがもう一年我慢して貰いたい…

↓昨年春のマリーヌです🎀


















4/27 開花








いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!