Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

頑張るジローさん🌹 オールドローズバロンジロードゥラン

 

一昨年の年末に、HCで800円くらいで買った大苗のオールドローズ
そのうちの一本がバロンジロードゥラン

昨年の春は育ちが良くなくて、うどんこ病は酷すぎるし、咲いたっけ?あまり記憶がないのですが💦
今年は沢山咲いてくれそうです!

実家ではピエールドゥロンサールの隣に植えてあります。
我が家では東側のベランダに移動させてから、スクスク成長し。
枝も横に伸びる感じなのでそのままにしてありましたが、風でひどく煽られるので。
枝先を全部とめてあげました



半分はオベリスクに巻いてあります。
たぶん一番乗りで咲くのではないかな♪
ジローさんは花が素敵なので咲くのが楽しみです🎀




週末はランニングしながら、3キロ先の園芸店までいって。バラセミナーをうけてきました!
途中の大きな公園で満開の桜を楽しみました。

  
西側のベランダは今こんな感じです。
ツル仕立てのバラは、土もすぐ乾くので水やりが大変になってきました。トーマスは冬の間に植え替えしといたら良かったです💦



お世話になってる友人にプレゼントしたバラ✨
1600キロ離れた場所にいるので、冬は私が味わったことがないくらいのマイナス気温が当たり前な地域!
冬の間、室内で育てたら大きくなった!と写真を送ってくれました♪
室内でこんなに上手く育てられるの凄いなぁと感心してしまいます(^ν^)
大切に育てて貰えて嬉しいですし、
このバラも咲くのが楽しみです💕


ご訪問ありがとうございます✨
スターもいつもありがとうございます☆。.:*・゜

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村