Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

クレマチス カートマニージョーが咲き初めました


ここ数日悪天候で、雨降り続き!
その上風も暴風並み(;´Д`)
春の嵐はホント嫌いです。
そんななか、やっと咲き始めた
クレマチスカートマニージョー



昨年購入して1年育て、かなり大きく育ちました。
花後は松尾園芸さんのYouTubeをみて、勉強して剪定しましたが失敗したのか🥲︎
あまり蕾がつきませんでした。
冬場は水は控えて、寒い場所においていましたが
剪定ではなく、管理の問題?
少し残念ですが、咲いてくれて嬉しい事には違いありません✨✨
来年は沢山咲かせられるように、もっと勉強します。
詳しい方がいましたら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m





大好きなミニバラ、スイートチャリオットの蕾
2年目になる挿し木のポット苗ですが、勢いの良いシュートが沢山出てきて蕾も沢山♪


園芸店で頂いたチューリップの球根( ´ ▽ ` )ノ


園芸店でオススメされて買ってみたデルフィニウム
色はすごく好き✨



大好きなセプタードアイルも蕾が!
今年はどのバラもたくさん咲きそうな感じです。


今日は今年に入って初めて活力剤とニームオイルなどを葉面散布しました。



急な日差しで水切れをおこして、クタンとしてしまったバラもありました。皆様もこの時期の水切れはお気をつけくださいね💧‬