Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

あれ?違った…💦昔のERが好きすぎる!Amazonの配達がひどい…未配達なのに配達済(でも不在票は入ってる)


夕方ベランダに出ると、可愛く咲いていたので
思わず香りを嗅いだ。

ザミルオンザフロスってこんなに濃厚で良い香りがするんだ✨✨✨


花も可愛い〜❤️❤️❤️
なーんて思っていたら。



よーくみると、ロードリーオベロンの枝だった。


我が家はかなり密接して鉢を置いてあるので、似た色の花だとどっちの枝が分からなくなる事がある💦
(良い子は真似しないで下さいね!)




ロードリーオベロンは、1982年に発表されたイングリッシュローズでカタログ落ち品種。

この頃とても暑いので、写真は少し夏顔になってきているのかもしれない





今年初めて咲かせたが、結構花もちもよく香りもフルーツ系の強香。
白ピンクの花色もとても可愛くて💕

ハッキリ言って、2018年に発表されたザミルオンザフロスより気に入ってる😱💦💦💦💦



ザミルオンザフロスはまだまだ沢山蕾があって、少しずつ咲いている感じ。
覆輪が出て、本領発揮は来年からの予定♪



ザミルオンザフロスは一年目で、根がしっかりはってないからかもしれないけど…
暑いとすぐ花弁がこんな感じになってしまう。
かなり残念な感じ💦
勿論ザミルオンザフロスも可愛いし、手に入りやすいとは思うけど

ER好きな方には、是非ロードリーオベロンをオススメしたいです💕💕💕


ロードリーオベロンは暑くても花は綺麗です!





ロードリーオベロンは真冬に買った時は一本杉で、上だけ枝分かれしていたけど、サイドシュートもでてきたし。
この写真を撮った時は出てなかったけど、シュートも出てきた✨樹勢もなかなか!




そう言えばフェアビアンカも1982年に発表されたイングリッシュローズです。



こちらもカタログ落ち品種ですが、今は切り花で出回り、花嫁さんのブーケなどにも使われているそうです。
花も株も小ぶりですが。


蕾が赤いのも印象的!
花の可愛さは、抜群でうちにある白バラの中で一番好きかもしれません✨




ウォラトンオールドホールも褪色してだいぶ白バラみたいになってきました。
今年は咲くのが遅かったのもあり、花もちがすごく悪いですー😭
ウォラトンの花弁は透明感があり、これはこれで好きです❤️



そう言えばアリッサムがまた咲いてきました♪
むれそうで怖いです💦




昨日旦那様に沢山抱っこ&ナデナデしてもらったぶいくん




我が家は車がないので、通販は昔からよく使っていて、Amazonもよく使っている。
マンションの同じフロアにも部屋が沢山あり、交流もないし。不在にすることもほとんどないので置き配は、いつもチェックをはずしています。

昨日定期便の配達→ワンコールでインターフォンを切られ出られず。(さすがにワンコールはひどくない?)
しかし、メールが届き荷物は配達済みに💦

郵便受けを見に行くと、不在票がはいっていた。
しかしネット上では配達済みなので、再配達をお願い出来なかった😓

先程Amazonの配達が来た。
インターフォンにでると、かろうじてAmazonですと聞こえるような…聞こえないような。
不審すぎるわ💦
即切られて、荷物を部屋で待つ。


20分程待っても来ない…
あまりに来ないので玄関をあけてみたら、Amazonの箱が置いてあった。
勝手に置き配?😓

今まで見た事がないかなり無愛想な、若いお兄さんだったけど。(業者変わったか、人が変わった?)
この2日、ちょっと流石にひどくない?
と思ってしまう…😓
勝手に荷物配達済み。それが一番ヤバイと思う。

配達が増えて大変なのかもしれないけど。
仕事なんだから…キチンとやって欲しいです。
Amazonにクレーム出したら良いのかな😓
利用したくなくなります。
それが狙いか!?😱


ベランダの掃除と、バラの手入れ。
鉢の配置換えしてたのにすっかり日も暮れてきてしまった😓