Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

続 沢山咲かせたいデスデモーナ🌹 欲張り誘引のその後


今日は春の嵐
福岡市内は最大瞬間風速25m😱
気温も12°/8°と真冬並みの寒い1日になりました。


ベランダの塀?に沿わせて誘引してあったエブリンはブンブンしていて、新芽がいくつもとれていました。
かなり沢山咲きそうだったのに悲しいです💦
ダービーとして購入したバラも、エブリンに沿わせていたのでいくつか折れてました。
毎年この時期の暴風には泣かされますが😢
これ位で済んで良かったと思うことにします!



沢山咲かせたくて、切らずに曲げてみたデスデモーナ。実家から貰った2年目の挿し木苗です。


春は欲張って沢山咲かせたい♪今年はデスデモーナでチャレンジ! - Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜
詳しくはこちらの記事♪




曲げた枝全体から、芽吹き。
下の方からも蕾が上がって来ているし、株全体に蕾が付きました!大成功です😋💕
昨年は数輪しかみられませんでしたが、やっと沢山デスデモーナの花が見られそうです!

アンブリッジローズや、ペッシュボンボンも来年はこの方法を試してみても良いかも✨



デスデモーナは花も可愛くて、香りも良いのでもっと大きく育てて沢山咲かせたいバラです✨